こんにちは!愛知県の各地域で塗装や防水などの工事やルート営業を行っている株式会社天狗堂です。
弊社では塗装工事や防水工事などの施工とともに、ルート営業にも力を入れている会社です。

営業というと新規顧客を開拓するイメージですが、弊社の場合はルート営業ですので、お得意様の取引先を回って仕事をいただくというものなのです。

とはいえ、あまり知られていない仕事のひとつだと思いますので、塗装工事などのルート営業についてご紹介しましょう。

なぜルート営業ができるの?

 

さきほども少しお話ししましたが、塗装工事のルート営業とは既存顧客、いわゆるお得意様の元を回って、塗装工事やその他の工事の仕事をいただくということです。

それができるというのは、ひとえにしっかりとしたお得意様を持っているからです。
なぜお得意様に恵まれているのかといえば、弊社の創業が昭和八年にまで遡るということが理由のひとつに挙げられます。

戦争のために一時休業するものの、昭和二十年には仕事を再開して現在に至ります。
その長い歴史の中で、お得意様との関係作りをしっかりと行ってきた結果、お得意様へのルート営業という営業形態を維持することができるようになったというわけです。

ルート営業で心がけてきたこと

 

会社を成功に導くのは、やはり人と人との繋がりだとわたくしどもは考えています。
人との繋がりを大切にしない会社も一時的には繁栄するかもしれません。

ですが長い目で見れば、いずれは立ち行かなくなってしまうのではないでしょうか。
ですからルート営業をするうえで大切なのは、お得意様一人ひとりに対して誠心誠意、対応するということです。

ともかく誠実に実直にそして互いの信頼を積み重ねていくことでのみ、得られるものがあるのです。

ルート営業をやってみませんか

 

営業と聞くと「自分はそんなに押しが強くないし……」と思われる方も多いでしょう。
ですが弊社が求めるのは、お得意様を大切にして丁寧に対応してくださる、というそんな方です。
長年お付き合いのあるお得意様ばかりなので、安心して働くことが可能です!

相手の話を聞くことができる方なら、きっとこの仕事に向いていると思います。

また営業担当は工事の受注は勿論のことですが、実際の工事の管理もすることになりますので、あなたの力を活かせること間違いなしです。

ぜひあなたのお力を貸してください。

ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644