こんにちは!愛知県の各地域で塗装や防水などの工事やルート営業を行っている株式会社天狗堂です。

弊社では塗装工事や防水工事などの施工とともに、ルート営業にも力を入れている会社です。

さて今回は、「塗装・防水工事のルート営業が未経験者にオススメな理由」についてご紹介しましょう。

既存顧客のフォローがメイン


塗装・防水工事の営業でも、常に新しい顧客を獲得しなければならない会社もあれば、既存顧客がたくさんいてくださる弊社のような会社もあります。

同じ塗装や防水工事の業界であっても、新規顧客の獲得か既存顧客のフォローかによって営業が担う仕事内容は変わってきます。

つまりルート営業を行う会社というのは、既存顧客が豊富に存在するということであり、それだけで安定性があるといえるのです。

また新たな顧客を獲得するのとは違って、すでにお得意様であることから、すでに信頼関係ができあがっているということも大きなメリットでしょう。

今述べたような理由から、塗装・防水工事のルート営業は未経験者におすすめです。

特殊な資格や経歴が必要ないから


ルート営業をする際に、特殊な資格や経歴は必要ありません。
ですから「やってみたい!」という気持ちがあれば、はじめることが可能なのです。

弊社では、業界のことを知らない転職者ももちろん歓迎しておりますし、建築業界にはいたけれども、ルート営業ははじめてという方も歓迎しております。

仕事によっては特殊な資格や経歴がなければ、就職や転職が叶わないものもあります。
ですが、塗装・防水工事のルート営業であれば、あなたのやる気だけが入社の条件となるのです。

ここまで、「塗装・防水工事のルート営業が未経験者にオススメな理由」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

本コラムを読んで、塗装・防水工事のルート営業を目指す人が出てくれば嬉しいです。


ルート営業をやってみませんか

 

わたくしどもの会社のルート営業は、お得意様のフォローをしながら工事の受注をいただくためのものです。

営業と聞くと「自分にできるのかな……」と思われる方も多いでしょう。
ですが弊社が求めるのは、お得意様を第一に考えて新設丁寧に対応してくださる、という人材です。

長年お付き合いのあるお得意様ばかりなので、すでに信頼関係はありますし、安心して働けます。

相手の話をちゃんと聞くことができる方なら、きっとこの仕事に向いているはずです。
ぜひあなたのお力を貸してください。

また営業担当は工事の受注は勿論のことですが、実際の工事の管理もすることになりますので、あなたの力を活かせること間違いなしです。

ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


屋根・外壁の塗装工事は愛知県知立市の株式会社天狗堂
ただいま塗装・防水の営業担当求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644