こんにちは!愛知県の各地域で塗装や防水などの工事やルート営業を行っている株式会社天狗堂です。

弊社では塗装工事や防水工事などの施工とともに、ルート営業にも力を入れている会社です。

あなたはもしかして、こんなことで悩んでいませんか?
・塗装工事や防水工事の会社の営業をやっているが、受注を取るのに四苦八苦している。
・塗装や防水の工事を施工する会社が乱立する中で、とても新規顧客を伸ばせそうもない。

塗装工事や防水工事などの業界に限らず、営業職というの難しいもの。
ですが、そんなに苦しまなくていい営業があるのをご存知ですか?

というわけで今回は、「塗装・防水工事の営業が難しいと思っている人へ」についてご紹介しましょう。

そもそも営業には二通りある!?


営業と聞くとだいたいの人が、たくさんの会社にひたすら電話をして、なんとかアポが取れたら訪問する、というイメージを持たれているのではないでしょうか。

そのイメージももちろん誤りではありません。
ですが、そういった顧客を獲得するための営業とは一線を画した営業もあります。

それが弊社の行っているルート営業なのです。
ルート営業の主な目的は、既存顧客を回ってフォローをしながら、各種工事の受注をいただくことです。

もしも営業が難しいと感じているのなら、一度ルート営業を体験されることをおすすめします。

ルート営業をおすすめする理由


なんといっても、もともと下地のあるところを回るのですから、スタート地点が違います。

新規顧客向けの営業が0点からのスタートだとすると、既存顧客を相手にするルート営業は、少なくとも50点以上、長い付き合いのお得意様であれば80点からのスターとなる場合すらあるのです。

これは長年かけて互いに培ってきた信頼によるものです。
一朝一夕でできあがるものではないだけに、その結びつきは強固ですし、そう簡単になくなることはありません。

信頼関係作りからスタートしなければならないからこそ、新規顧客を相手にする営業は難しく苦しいのです。

ですから、そういった営業の難しさを知っている人にほど、弊社のルート営業を体験していただきたいと心から思っています。


株式会社天狗堂で働いてみませんか?

 

体験入社からでもかまいません!
営業のご経験がある人もない人も、まずは弊社のルート営業を体験してみてほしいのです!

株式会社天狗堂は、昭和八年創業の老舗です。
その頃から少しずつお得意様との信頼関係を築いてきた会社だという自負があります。

ぜひ温かな人間関係の中で行うルート営業にチャレンジしてください!
きっと気に入っていただけると思います。

また営業担当は工事の受注は勿論のことですが、実際の工事の管理もすることになりますので、あなたの力を活かせること間違いなしです。


ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


屋根・外壁の塗装工事は愛知県知立市の株式会社天狗堂
ただいま塗装・防水の営業担当求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644