こんにちは!愛知県の各地域で塗装や防水などの工事やルート営業を行っている株式会社天狗堂です。

弊社では塗装工事や防水工事などの施工とともに、ルート営業にも力を入れている会社です。

「良い塗装工事や防水工事って、どうやって見分ければいいの?」
そんなふうに聞かれて、はたと思い当たったことがあります。

それは塗装工事や防水工事を営む者として、お客様に信用するに値する情報を提供するべきなのではないかということです。

お客様の立場に立ってみると、業者の良し悪しの見極めというのは確かに難しいと思います。

ですから、そういったみなさんの一助となるべく「良い塗装・防水工事業者を判断するポイント」というトピックを取り上げます。

誠実な対応


弊社も心がけていることではあるのですが、「誠実な対応」これは良い業者を見極めるうえで、とても大切なポイントだと思います。

しかし「誠実な対応」というだけでは、あまにりも曖昧なため、具体的な例をいくつか挙げてみたいと思います。

要望をしっかりと聞いてくれる

やはりお客様のご要望を聞くヒアリング時に、しっかりと話を聞こうとする姿勢があるかどうか、ここは注目すべきポイントです。

ヒアリング時にお客様の正確なニーズを知るということは、業者にとって工事の成功を左右するほどに重要なことなのです。

ここでイメージの共有ができていなければ、工事が終わってからお客様にご満足いただけないということさえ起こりかねないのです。

丁寧な現場調査

現場調査をいかに丁寧に行うか、それも見極めのポイントとして重要です。
現場は一つひとつ違うもの。
どこにどんなくぼみがあるか、どんな傷があるかなど、しっかりと現場調査することによって、お客様のご希望通りの施工が可能となるのです。

詳細な見積書
どんなに誠実に対応にしてくれたとしても、見積書がいい加減ではいけません。
なるべく詳細な見積書を作成してくれる業者が良いでしょう。
とくに「○○工事一式△△円」というようなざっくりとした見積書では、どの材料にどのくらいの費用がかかったのかがわからず、水増しで請求されてもわかりません。

さてここまで、「良い塗装・防水工事業者を判断するポイント」について、ご紹介しましたがいかがだったでしょうか。

塗装工事や防水工事なら天狗堂!

 

塗装工事や防水工事のご用命なら、信頼と実績の株式会社天狗堂にお任せください!
どんな些細なご相談でもかまいません。
まずは弊社まで、お気軽にお問い合わせください。

また業務好調につき、弊社では営業ルートスタッフを募集中です。
営業先は長年のお得意様がほとんどです。

また社長をはじめ、五人の先輩が現在、営業を行っています。
もちろん未経験の方には、丁寧にご指導をいたします。

「自分は営業には向いていないかも……」と感じているあなた。
ルート営業に必要なのは、信頼を結ぶための共感力と傾聴力です。

体験からでもかまいませんので、ぜひチャレンジしてみてください。

また営業担当は工事の受注は勿論のことですが、実際の工事の管理もすることになりますので、あなたの力を活かせること間違いなしです。

相手の話を聞くことができる方なら、きっとこの仕事に向いていると思います。
ぜひあなたのお力を貸してください。

ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644