こんにちは!愛知県の各地域で塗装や防水などの工事やルート営業を行っている株式会社天狗堂です。

弊社では塗装工事や防水工事などの施工とともに、ルート営業にも力を入れている会社です。

さて今回は、「塗装・防水工事のルート営業が未経験者にオススメな理由」についてご紹介しましょう。

交流のある企業様とやりとりできるから


お取引先のほぼ全てが既に何らかの交流やお取引のある顧客様ばかりですので、営業未経験でも気軽に訪問することができます。

また、初めての場合は先輩や上司から優しく丁寧に指導してもらえますので、「営業は厳しいもの」というイメージがある人ほどおすすめです。

実績が多くて技術面も学びやすいから


「営業は会社の顔」という言葉があるように、「自身が所属する会社がどんなことをやっているか」「それによってお客様のどんなご要望を満たせるか」などをお取引先に説明する必要があります。

もちろん、その際は塗装や防水の技術にふれるので、そうした面を自信を持って説明するためには施工に関する深い理解が欠かせません。

ルート営業の会社は多くの顧客様と長くお取引をしてきた経験から、営業においてどんな技術的な知識が必要かも熟知しています。

そのため「形式的な営業手法だけ教えられて急に訪問!」というようなこともなく、専門的な知識も安心して学ぶことができます。

厳しいノルマもなく働きやすいから


既にお取引している顧客様が十分にいらっしゃるということは、飛び込み営業などによくあるノルマが課せられるというケースも少ないということです。

「営業はノルマがあるから」
「ノルマがこなせないと責められるのがプレッシャーだから」
という理由で、営業職への就職をためらっていた方はどうぞご安心ください。

ルート営業をやってみませんか

 

わたくしどもの会社のルート営業は、お得意様のフォローをしながら、新たな工事を受注してもらうということを目的としています。

営業と聞くと「自分はそんなに押しが強くないし……」と思われる方も多いでしょう。
ですが弊社が求めるのは、お得意様を大切にして丁寧に対応してくださる、というそんな方です。
長年お付き合いのあるお得意様ばかりなので、安心して働くことが可能です!

相手の話を聞くことができる方なら、きっとこの仕事に向いていると思います。
ぜひあなたのお力を貸してください。

また営業担当は工事の受注は勿論のことですが、実際の工事の管理もすることになりますので、あなたの力を活かせること間違いなしです。

ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


屋根・外壁の塗装工事は愛知県知立市の株式会社天狗堂
ただいま塗装・防水の営業担当求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644