こんにちは!知立市、刈谷市などの愛知県をはじめとした東海三県で、外壁塗装、屋根塗装などの建設関連の工事を中心に施工を請け負っています、株式会社天狗堂です。
現在、株式会社天狗党では、ルート営業・現場監督・受注管理などの多方面の業務に携わってくださる方を募集中です。

求職者にとって気になるのが、就職先の業界についての将来性ではないでしょうか。
そこで今回は、『カンタン解説!塗装工事の将来性』というお題を取り上げてご説明します。

国内の状況を知る


住宅状況
国内の住宅状況に関する総務省の調査によると、2013年現在、総世帯数に対して十分な住宅ストックがある状態だということです。
その住宅ストックの多くが1970年から1980年に建築されているということから、早急な改修工事が必要だといわれています。

工場・事業所などの状況
工場や事業所などの施設には国内に多数あり、その多くがメンテナンスの意味を含めた定期的な塗装工事を行っています。
また断熱、遮熱効果の高い塗料も増えていることから、省エネ対策の一環として塗装工事を行う事業者も増えています。

塗装工事の将来性


ここまで現在の国内の住宅状況や工場・事業所などの状況を見てきました。
住宅ストックの改修工事に伴う塗装工事や工場や事業所などの塗り替え工事など、塗装工事の需要は今後も順調に伸びていくことが予想されます。

一方、新築工事によるニーズは塗装工事全体の割合から見ると減少しつつありますが、今後は都市再開発事業などによる需要の伸びが期待できます。

ここまで、『カンタン解説!塗装工事の将来性』というお題を取り上げてご説明しました。
今後も、弊社の仕事にまつわる各種情報をお届けいたします。


目指せ!ルート営業の“プロフェッショナル”


ルート営業の“プロフェッショナル”として、天狗堂で働きませんか?
天狗堂では、主に工場関連の外壁塗装工事、防水工事、屋根塗装工事、床塗装工事、内装塗装工事などを請け負っています。

天狗堂なら、ルート営業だけでなく、受注管理や現場監督などの業務もご経験いただけます!
◎既存のお客様へのルート営業
◎塗装工事の受注管理
◎塗装工事等の立ち会い現場監督

知識や経験が活きる!
ルート営業や受注管理・現場監督などの仕事を通して、天狗堂の運営に携わっていただけます!
建設業界経験者であれば知識や経験が活かせます!
新たなフィールドで、思う存分、力を発揮していただけます!

あなたの意欲を買います!
経験の有無を問わず、あなたの意欲を買わせていだきます!
未経験者でも「向上心」があればご入社可能です!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

みなさまからのご応募を心よりお待ちしています!


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644