こんにちは!愛知県知立市の株式会社天狗堂です。
知立市、刈谷市などの愛知県をはじめとした東海三県で、外壁塗装、屋根塗装などの建設関連の工事のお仕事を請け負っております。

現在、天狗党では現場監督から受注管理、ルート営業などの幅広い業務に携わってくださる方を募集しています。
そこで今回は、『塗装工事の現場監督や受注管理が兼任に向いている理由』という話題を取り上げます。

塗装工事に現場監督や受注管理は必要?


塗装工事に現場監督が必要か否か、それはこなす仕事量によって変わってきます。
塗装工事業者には、いわゆる一人親方もいます。

親方一人が現場の施工や施工管理、受注管理を行うのであれば、やはり多くの件数をこなすことは難しくなるでしょう。
一方、現場監督のいる塗装工事業者であれば、効率化がはかれるため、必然的にこなす件数は増えるはずです。

もちろん、どちらのスタイルが優れているということではありません。
多くの件数をこなすためには、一定数以上の社員を抱える必要があります。
そうなれば一人親方に比べて、確実に人件費が増加します。

つまりそれぞれの業者に合ったベストなスタイルを選ぶことが、大切だということですね。
私どもが現場監督や受注管理者を必要としているのも、弊社のスタイルに合っているからという理由にほかなりません。

兼任に向いているのはナゼ?


弊社のスタイルは、ルート営業による既存顧客への訪問によって、お客様からご依頼をいただくというもの。
ルート営業、現場監督、受注管理という領域を担っていただくことで、現場作業員が施工に集中でき、結果的にお客様に高品質・高精度な施工を提供できると考えています。

弊社の場合であれば、ルート営業、現場監督、受注管理を一元で管理するほうが効率的だと考えて、兼任をお願いしています。

これまでのご経験や知識などを活かして、弊社の運営を助けていただける方を随時募集しています。
この機会にぜひご入社をご検討いただければ幸いです。

ここまで、『塗装工事の現場監督や受注管理が兼任に向いている理由』という話題を取り上げました。
今後も、弊社の仕事にまつわる各種情報を発信していきます。

あなたも天狗堂でマルチに活躍しよう!


あなたも、マルチに活躍できる天狗堂で生き生きと働きませんか?
天狗堂は工場関連の塗装工事の“エキスパート”として、外壁塗装工事、屋根塗装工事、内装塗装工事、床塗装工事、防水工事などを承っています!
現在、弊社では、ルート営業や受注管理、現場監督などを担当してくださる方を募集しています!

おススメポイント1 建設業界経験者はもちろん優遇!
能力・経験などを考慮の上、優遇しますので、建設業界経験者の方は面接時に相談ください!
経験者の方は、お持ちの経験・ノウハウ・知識を活かし、塗装工事の“エキスパート”として、天狗堂の運営に携わっていただくことが可能です!

おススメポイント2 建設業界未経験者ももちろん歓迎!
建設業界未経験者の方でも、やる気や学ぶ姿勢があれば積極的に採用しております。
安定して末永く働ける天狗堂で、塗装工事関連の“エキスパート”を目指してください!

おススメポイント3 各種手当が充実!
通勤手当(上限あり)、責任者手当、職務手当、残業手当、役職手当などの各種手当がございます!
ガンバリが反映されるので、やりがいがあります!
ぴんときたら、お気軽に求人情報ページからご応募ください。

みなさまからのご応募を心よりお待ちしています!


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644