こんにちは!愛知県知立市に拠点を置き、塗装工事や防水工事を手がける株式会社天狗堂です!
「塗装の営業に興味があるけど、長く続けられるか心配……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「塗装・防水工事のルート営業を長く続ける秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

高い目標を持って取り組むこと

弊社におけるルート営業は、幅広い業務があります。
塗装・防水工事の営業だけでなく、現場監督や受注管理も含まれます。
やりがいのある環境ですが、モチベーションが低い場合は長続きしないでしょう。
重要なことは、自分の中で高い目標を設定し、意欲的に日々の業務に取り組むことです。
業務へのモチベーションを維持できれば、営業スタッフとして長く働くことができるでしょう。

オンとオフの切り替えを意識すること

塗装・防水工事のルート営業では、信頼関係のあるお客さまとのやり取りがメインになります。
ノルマはありませんが、既存顧客との信頼関係を崩してはいけないという点で一定の緊張感はあるでしょう。
そのため、オンとオフの切り替えをきちんと行いましょう。
仕事のときは集中し、仕事のないときはリラックスできるようにすることが大切です。

営業の仕事をする中で気疲れすることはありますが、気持ちの面を適切にコントロールできれば長く働くことができるでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県知立市に拠点を置き、建物や機械設備の塗装工事を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、営業スタッフとして働いていただける方を募集中です。
現場監督や受注管理を兼任していただくため、幅広く経験を積みたい方にはピッタリな環境です。
建設業に携わっていた方は、お持ちのスキル・経験を存分に活かしていただけるでしょう。
もちろん、弊社では未経験者の方も歓迎しております。
ルート営業に必要な知識・技術は一から伝授いたしますので、安心して採用情報ページからご応募くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644