こんにちは!株式会社天狗堂です。
愛知県知立市に拠点を置き、愛知県、三重県、静岡県で塗装工事を手掛けており、ルート営業を通じた法人営業に注力しています。
この記事では、ルート営業の魅力について解説し、仕事探しをする皆様に向けて役立つ情報を提供します。

ルート営業って何?塗装工事業界での役割

並木道
ルート営業とは、一定の顧客リストに基づき定期的に訪問し、関係性を築きながらサービスや商品を提案する営業スタイルです。
特に塗装工事業界では、信頼と実績が重要になるため、ルート営業は顧客との長期的な関係を維持し続ける重要な役割を担います。
工場などの大型施設を対象にした塗装工事は、定期的なメンテナンスや更新が不可欠。
そのため、弊社ルート営業の特徴は、お客様との緊密なコミュニケーションを通じて、工事の必要性をタイムリーに提案・進行することです。
付加価値の高い提案を続け、お客様から信頼される存在となることができれば、安定した取引が期待されるため、ルート営業の役割は計り知れません。

未経験でも始められる塗装工事ルート営業

塗装工事のルート営業は専門知識が求められるものの、未経験から始められる魅力があります。
弊社では、新しいスタッフが一人前になれるよう全力でサポートしています。
未経験者でも安心してチャレンジできるように、基礎からじっくりと教育する環境が整っているのです。
知立市や安城市にお住まいで、仕事探しをしている方やキャリアアップを目指している方に、ルート営業スタッフとしてお客様を訪問し現場に立ち会うやりがいのある業務を経験していただけます。
経験者はもちろん、これから学んでいく意欲のある未経験者に対しても、成長の場を提供していく計画です。

安定した顧客関係を築くルート営業のやりがい

ルート営業最大のやりがいは、顧客との信頼関係を育み、長期にわたって安定した取引を築くことにあります。
弊社のルート営業は、ほぼ既存のお客様を訪問するため、ある意味「人間関係の管理者」であるともいえるでしょう。
お客様一人一人のニーズを丁寧に把握し、それに応える提案を行っていきます。
建物や施設を長く美しく保つための、塗装工事に関するきめ細やかなサービスを通じて、お客様に喜んでいただくことは、計り知れないほどの喜びです。
また、新しいメンテナンスの提案やアフターフォローを通じて、顧客ロイヤルティの向上を図っていけるのも、この仕事の大きな特徴です。
お客様からの信頼が自信となり、さらなる業務への意欲を高めてくれます。

今こそチャレンジ!ルート営業スタッフ募集中

走る
現在、株式会社天狗堂では意欲あふれる新しいスタッフを募集しています!
塗装工事ルート営業スタッフとして、お客様の信頼と満足を第一に考えて行動できる方、成長していきたい方にはピッタリのポジションです。
一緒にお客様の大切な施設を守り、さらなる発展を目指していきましょう。
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644