こんにちは!
愛知県知立市を拠点に、愛知県・三重県・静岡県にわたって各種塗装工事や防水工事を手掛ける株式会社天狗堂です。
工場の塗装についても一般住宅と同様に、定期的なメンテナンスや補修を行うことで長持ちさせることができます。
しかし、費用の面などから先送りにされてしまうこともよく見られます。
今回は、工場塗装の種類やメリットについてお話ししていきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

工場塗装が行われる場所って?


一般住宅の場合、塗装といえば家の外壁や屋根が中心ですね。
一方、工場塗装の場合には、建物の外だけでなく、中にも塗装を行わなければならない場所があり、工場のいろいろな場所で行われています。
・工場建屋の内・外壁・屋根(鋼板・スレート)塗装
・工場建屋内の機械設備塗装
・工場建屋内の床面塗装
・工場周辺設備塗装(電力・排水処理など)
・工場周辺の敷地(アスファルト・コンクリート)面の塗装

工場塗装のメリットって?

建物内・外の環境改善

外壁の塗装を施すことで工場全体の環境改善につながります。
工場内の温度は、外壁による影響が大きいです。
温度が暑すぎたり、寒すぎたりすると、「冷暖房費がかさむ」「集中力が切れやすくなる」というようなことも起こりやすくなります。
外壁塗装を行い、外から受ける気温の影響を遮断することで、快適な作業環境と変わります。
快適な作業環境は、スタッフの働きやすさにもつながり、効率化や作業スピードのアップも望めます。

近隣住人とのトラブル回避

工場の外壁塗装をすることで、近隣住人に対して良い印象を与えるという大きなメリットがあります。
家の近くに古く汚い工場があると嫌な気持ちになりますが、工場がいつもきれいな状態を保っていれば、近隣住人も安心できるはずです。
見た目の印象は、信頼度にもつながる大切なポイントです。
外壁塗装は、近隣住人とのトラブル対策の一つだといえるでしょう。

資産を守る

工場の外壁塗装は、大切な資産を守ることにもつながります。
外壁の劣化は、資産となる建物の寿命に大きく影響します。
また、劣化した外壁の隙間から雨水や風、紫外線が入り込むことで、建物のダメージだけでなく、建物内にある資産にまで影響が及びます。
そのため、外壁塗装は、資産を守るための経営戦略の一つだといえるでしょう。

【求人】株式会社天狗堂では新規スタッフを募集中!


天狗堂では、一緒に働いてくださる営業スタッフを募集しています。
最初は先輩のアシスタントとしてスタートし、外壁塗装営業と施工管理を兼任していただきたいと思います。
建設業界の経験者を優遇いたしますが、未経験の方からのご応募も歓迎です!
株式会社天狗堂で建設工事のプロへの第一歩を踏み出しませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644