こんにちは!
愛知県知立市を拠点に、愛知県・三重県・静岡県にわたって各種塗装工事や防水工事を手掛ける株式会社天狗堂です。
工場塗装には「隣住人とのトラブル回避」「工場内・外の環境改善」「資産を守る」というメリットがあります。
工場の外壁や屋根塗装に使用される塗料にはどのようなものがあるのでしょうか?
今回は外壁、屋根塗装の種類や特徴についてお話ししていきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

遮熱塗料


工場の外壁に使用する塗料にはさまざまな種類がありますが、一般的には遮熱塗料が用いられます。
遮熱塗料には、太陽光の赤外線を高効率で反射して、屋内の温度上昇を抑える働きがあります。
太陽熱を遮断することにより、工場内の温度が下がり、光熱費の節約が期待できます。
遮熱塗料の耐用年数は、約15~20年と他の種類よりも長めであるため、メンテナンスの手間が省けるというメリットもあります。

シリコン塗料

シリコン塗料は、耐熱性・耐火性・耐候性全てに優れており、最も頻繁に使われています。
耐久年数が6年~8年のアクリルやウレタン塗料に比べて、シリコン塗料は耐久年数が10年~15年と長いです。
また、光沢やツヤがあり、汚れにくいという特徴があります。
多くの種類がある塗料の中でもシリコン塗料は、コストパフォーマンスが高いといえるでしょう。

フッ素塗料

フッ素塗料は耐久性・耐候性に非常に優れており、耐久年数も15年~20年とされています。
外壁を紫外線のダメージから守ったり、色あせや劣化の進行を抑えたりできます。
ただし、フッ素塗料は高級塗料であるため、費用が高くなります。

【求人】株式会社天狗堂では新規スタッフを募集中!


天狗堂では、一緒に働いてくださる外壁塗装工事の営業スタッフを募集しています。
・月給:258,000円~ ※経験や能力に応じて変動
・昇給:あり
施工管理、受注管理、現場監督などへのキャリアアップを目指し、給料を安定させながら昇給できる環境です。
創業昭和8年からの信頼と実績がある株式会社天狗堂で外壁塗装営業の仕事を始めてみませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644