こんにちは!株式会社天狗堂です。
愛知県知立市を拠点に、特に愛知県、三重県、そして静岡県へと範囲を広げ、工場の塗装工事を主に手掛けています。
現在は、法人営業及びルート営業スタッフを募集中です。
本記事では、塗装工事に関する業務の魅力に光を当てつつ、仕事探しをしている方々が一歩踏み出すためのポイントや情報を提供していきます。

塗装工事業界でのキャリア形成のポイント

苗
塗装工事業界での長期キャリアを築きたいと考えている方々にとって、業界知識と経験が非常に重要になります。
塗装は単なる色を塗る作業ではなく、素材の保護と美観の向上を両立させる技術的な仕事です。
従って、様々な塗料の特性を学び、その適用場所や方法を理解することが必要です。
また、新しい塗料や技法が登場するため、進化する業界の動向に常に敏感でいることも大切です。
塗装工事における質の高さは、直接的にクライアントの満足度と繋がるため、技術習得に熱心な姿勢が求められるのです。
ルート営業を重要視する弊社では、長期間にわたるお客様との関係構築に重きを置いております。
そのため、塗装作業だけでなく、営業面でのコミュニケーション能力も重要となってきます。
お客様への定期的な訪問により信頼を築くことができ、それが新たなビジネスチャンスへと繋がっていくのです。

若手からベテランまで。
成長を促す職場環境

弊社では、未経験者でも一人前のプロフェッショナルになることができるよう充実した研修制度を設けています。
業界を理解し、実習を通じて即戦力となる技術を磨いていただけます。
経験豊富な先輩が丁寧に技術の奥深さを教えることで、短期間でのスキルアップが可能となります。
また、ベテランの方々には、経験と知識を活かしつつ、新しいチャレンジにも積極的に取り組んでいただける環境を提供しています。
弊社では知立市や安城市にお住まいの方々に、就職の機会を提供しています。
仕事の幅が広く、地域に根差した活動を行っているため、地元で働きたい方には最適な職場環境といえるでしょう。
地元での活躍を通じて、プライベートも充実させることができるのが弊社の働き方の一つです。

塗装工事プロジェクトで力を発揮する方法

塗装工事のプロジェクトは多岐にわたり、様々な場所で多くの工程が交わるため、チームワークが非常に大切です。
工事には営業から工程の管理、実際の塗装作業まで多数のスタッフが関わります。
弊社では、こうした多様なタスクに対して、それぞれの専門性を活かしつつ、互いに協力し合う文化を大切にしています。
例えば、工場を対象とした塗装工事では、効率的な作業計画や安全管理が求められます。
そのため、各自が持つ専門知識を共有し、協力してプロジェクトを進めることが成功の鍵となるのです。
また、お客様の要望に応じた提案力も強化しています。
ルート営業で得られる情報やフィードバックを基に、お客様にとって最適な塗装工事プランを組み立てることが可能です。
このようにして提供される価値の高いサービスが、長期的なお客様との信頼関係構築に繋がっているわけです。

現在新たな営業スタッフを募集しています!

2人ガッツ
弊社では、塗装工事のさらなる発展を支えてくれる、新しいルート営業の仲間を積極的に募集しています。
充実した研修制度があり、未経験からスタートして多くのスキルを身につけることが可能です。
ぜひこの機会に、あなたも弊社の一員として活躍してみませんか?
応募は、求人応募フォームを通じて今すぐご連絡ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644