こんにちは!
知立市や刈谷市、安城市をはじめとした愛知県などの各地域で、塗装工事や建築関連のルート営業を請け負っております、株式会社天狗堂です。

昭和8年創業の歴史ある塗装工事業者である弊社では、87年の長きにわたり、知立市を拠点に、愛知・三重・静岡で各種塗装工事や防水工事を手掛けてまいりました。
これまでに培った豊富な施工実績と高い技術力を活かして、今後、私たちはどのように社会に貢献することができるのか、これからの塗装業界の展望についても考えてみたいと思います。

塗装業界の今後!

現在、長期優良住宅へのリフォームを行った場合、最大300万円の補助金が支給される「長期優良住宅化リフォーム推進事業」が実施されています。

この補助金制度は、耐久性があり、地震に強く、省エネ性が高く、維持管理がしやすい住宅にリフォームする場合、その工事費等の一部に対し、国が補助するというものです。
以下の場合がその補助対象とされています。

・性能向上のためのリフォーム
・三世代が同居できるようにするためのリフォーム
・子育てしやすい環境にするためのリフォーム
・インスペクション(専門家による住宅の欠陥・補修箇所等の検査)実施

この制度により、リフォームの需要が増加しました。
それに伴い、外壁や屋根塗装市場も拡大してきています。
弊社でも、これらにしっかりと対応してまいります。
お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644