こんにちは!愛知県知立市の事務所を中心に、東海地方おいて外壁塗装、屋根塗装、防水工事などを請け負う株式会社天狗堂です。
転職や就職先を探していると、良い会社の特徴とは長年働いている社員が多いの?と思うのではないでしょうか。
多くの塗装工事業者では、優秀な人材を獲得するため、職場環境を整備しながら社員の離職率を抑えています。
今回は離職率の低い塗装工事業者の特徴をご紹介します。

働きやすい職場環境

手を重ね合う様子
離職率の低い塗装工事業者の特徴として、新人や若手の社員が働きやすく、社員の能力を正当に評価する職場環境があります。
職場では業務に関する情報や技術を共有し、また共有する大切さを教えるなど、丁寧かつ分かりやすい指導を行っています。
会社は社員の前向きに頑張る姿勢や技術力、資格取得などを給与に反映し、向上心や成長につなげているのです。
このように離職率の低い会社には、社員が期待されている、評価してくれると意識できる職場環境があります。

安定した仕事内容・福利厚生

離職率の低い会社は、将来的に安定した仕事内容と、安心の福利厚生があります。
塗装工事は新築をはじめリフォームなどに必須であり、定期メンテナンスも含め長期的かつ安定した需要があります。
工事は美しく塗り替える従来からある塗装以外に、機能性の向上や意匠性のある塗装など多様な塗装工事も増えているのです。
また、福利厚生は家族手当や育休精度のほか、社会保険の完備、退職金制度などが充実していることが一般的です。

充実した教育制度

離職率の低い塗装工事業者は、教育制度が充実しており、丁寧に指導する社員が在籍するため成長も早い特徴があります。
分かりやすい指導は、仕事に対する社員の意欲を高め、信頼関係の構築によりコミュニケーションを取りやすくなります。
社員は、できないことや不安要素を解決でき、評価してくれる環境があると不満を抱きにくく離職率も低くなるのです。

【求人】天狗堂では新規スタッフを募集中!

作業着とヘルメットと履歴書
ただいま弊社では業務拡大を見据え、営業スタッフ(現場監督・受注管理兼任)を募集しています。
業務は知立市・安城市など建築・塗装工事のルート営業、施工管理、現場立会など厳しいノルマのない仕事です。
残業手当をはじめ、さまざまな手当があり、福利厚生を充実するなど、安定して働ける環境を整えています。
業界経験者を優遇していますが、未経験者の方にはベテランスタッフがサポートいたします。
営業・施工管理スタッフに興味のある方は、採用情報ページからご相談・ご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644