こんにちは!愛知県知立市の事務所を拠点に、愛知県内・三重・静岡の各種塗装工事、防水工事などを行っている株式会社天狗堂です。
塗装工事は住宅からビル、工場など、さまざまな建物の塗装や定期的なメンテナンスを行っています。
建物の塗装に共通するのは、大切な資産を守ることであり、特に工場においては建物内の製品も守っているのです。
今回は製造業者の資産を守る塗装工事のメンテナンスをご紹介します。

工場金属屋根・外壁塗装

屋根材の様子
工場金属屋根・外壁塗装は、温暖化の影響によって上昇した工場内の気温を塗装によって抑えています。
工場金属屋根塗装では、遮熱・断熱塗料を使用することで、熱くなった金属面の表面温度を下げ場内の温度上昇を抑制します。
外壁塗装においても屋根と同様に遮熱・断熱塗料を採用するケースが増えてるのです。
塗装は室内の温度上昇を抑えつつ、空調設備のコストを抑制するなど、耐用年数を考慮した工事を行います。

内装塗装・鉄骨塗装

工場の内装塗装では、食品工場などには抗ウイルス・抗菌・消臭・防カビ性に優れた塗料が最適です。
また、喫煙所のウイルス対策やヤニで黄ばんだ壁にも濡れる塗料などもあり、場内を清潔な雰囲気に変えられます。
鉄骨塗装は見栄えを良くするだけでなく、サビや腐食から鉄骨を守るために行います。
風雨が直接当たる環境にある鉄骨の建物は、早い段階で色味が悪くなることもあり、サビにより強度も落ちるのです。

防水塗装・床塗装・シャッター塗装

工場や事務所屋上などに行う防水塗装は、優れた遮熱性を備える塗料を使うことで外気温より室内温度を抑えることが可能です。
床塗装では下地コンクリートを保護すること、美装性と防塵性を兼ねる働きのある塗料を使います。
また、フォークリフトのタイヤ痕やスリップしにくい塗料など、さまざまな塗装が可能です。
シャッターの塗装は、サビによる開閉のしづらさを解消し、紫外線などによる劣化を防ぎます。

【求人】天狗堂では新規スタッフを募集中!

本と虫眼鏡
ただいま弊社では、現場監督、ルート営業・施工管理スタッフを募集しています。
主に知立市をはじめ安城市における建築・塗装工事の受注活動、現場の立会監督、管理業務をお任せします。
弊社は人材育成に力を入れており未経験者のサポートと、業界経験者は多種多様な業務を通してステップアップも可能です。
ルート営業は既存顧客を訪問する営業のためノルマもなく、営業未経験の方も安心してはたらけます。
弊社業務にご興味のある方は、採用情報ページからご相談・ご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644