こんにちは!愛知県知立市を拠点に、安城市をはじめとした県内エリアや三重県、静岡県にわたって各種塗装工事や防水工事を手がけている株式会社天狗堂です!
この記事をご覧になられている方は、弊社営業職への就職や転職に興味をお持ちくださっている方ではないかと思います。
弊社では主に塗装工事に関する営業を求めていますが、塗装工事の営業ではどのようなことに気を配れば良いのでしょうか。
今回は塗装工事の営業でお客様から信頼していただくために大切なことを、求職者の方に向けてご紹介いたします。

豊富な知識をつける

バケツと刷毛
塗装工事の営業では、お客様からのご相談にお応えするのも大切な業務です。
特に弊社では、既に顧客となってくださっているお客様の下を巡るルート営業職を募集しているのが特徴です。
ルート営業ではお客様の塗装に関するお悩みをお聞かせいただいた上で、適切な対処となる施工をご提案し、ご納得いただけた際に受注を獲得できるという場合が多く見られます。
お客様からのご相談に的確にお応えしていくためには、塗装工事に関する十分な知識を身に付けておかなければなりません。
積極的に知識を学び、お客様の疑問やご相談に対して正しくお答えさせていただけるようになれば、お客様から信頼していただける営業職として活躍していけるでしょう。

真摯な姿勢で向き合う

ルート営業の仕事はお客様から受注をいただくだけでなく、人と人としての信頼関係を築いていくことが大切です。
長期的なお付き合いをさせていただくためには、会社に、そして個人に親しみを持っていただくことが重要だと言えるでしょう。
塗装とは関係がないように思えるお話にも耳を傾けさせていただき、コミュニケーションを楽しんでいきましょう。
お客様と真摯な姿勢でお付き合いさせていただけば、ご信頼を得ていけるはずです。

【求人】天狗堂では新規スタッフを募集中!

アイコンとスーツの男性
天狗堂では現在、施工管理・営業職として働いてくださるスタッフを新規に募集しています。
ルート営業を中心とした受注活動、ならびに現場の立会監督などを手掛けていただきます。
営業に関する経験・未経験は問いませんが、建設営業の経験がある方については、能力に応じて優遇をご用意させていただきます。
また施工管理技士1級・2級などをお持ちの方については特に歓迎いたしますので、即戦力として活躍していただければ幸いです。
ぜひ天狗堂で、さまざまな業務に携わっていきませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644