こんにちは!愛知県知立市に本社を置き、安城市から愛知県・三重県・静岡県の各地域において、各種塗装工事や防水工事のご依頼を承っている株式会社天狗堂です!
この記事をご覧になられている方は、弊社への転職をご検討くださっている方ではないかと思います。
弊社で現在募集している塗装工事のルート営業は、転職者の方にとって大変おすすめできる職業です。
今回は塗装工事のルート営業が転職者の方に適している理由について、ご紹介いたします。

ルート営業のメリット

スーツの男性が説明している様子
ルート営業の仕事は、回るのが既存の顧客となってくださっている方の下を回っていく仕事です。
一般営業における新規開拓と比べて、既にお客様が自社を知ってくださっているため、こちらから紹介しなければならないという手間がありません。
新たに覚えなければならないことが多い転職後の環境において、説明しなければならない内容の多い一般営業は負担が大きくなってしまいがちです。
ルート営業であれば、その点の心配が少なく済むでしょう。
また、ルート営業にはノルマが課せられていない場合も多くなっています。
弊社でもルート営業の仕事にはノルマを設定しておらず、誠実な姿勢でお客様の下を回ってもらうことを重視しているのが特徴です。

これまでの経験を活かせる

ルート営業では、既存のお客様との間により深く信頼していただき、安定した受注を得ていくことを目的とします。
お客様の下を回らせていただく際には、積極的にコミュニケーションを図っていくことが重要です。
その際には塗装工事に関連するご相談やお悩みをお聞かせいただき、適切な対処となる施工をご提案させていただくこともあります。
しかしそれだけでなく、人と人としての関係を築いていくことも大切です。
お客様とお話をさせていただく際には、これまでの人生経験が活きる場面も多々あるでしょう。
もちろん塗装工事に関する知識を学んでいく必要はありますが、それだけでなくさまざまな経験が活きる職業となっています。

【求人】天狗堂では新規スタッフを募集中!

帽子を持つ作業員
天狗堂は現在、施工管理・営業職のスタッフを新規に募集中です。
営業については未経験の方でもチャレンジしていただくことができ、必要な知識などについては分かりやすい指導を行わせていただきます。
給与や福利厚生も整っており、やりがいを感じながら働いていただける環境が用意されているのが弊社の特徴です。
熱意を感じさせてくれる方からのご応募を、楽しみにお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644