こんにちは!愛知県知立市を拠点として、安城市から県内全域、三重県、静岡県に広く施工エリアを構えて、各種塗装工事や防水工事を請け負っている株式会社天狗堂です!
この記事をお読みになられている方は、弊社が募集している塗装工事の営業職への関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
塗装工事業者の営業について就職先を探す際には、地域に密着した営業を行っている業者を選ぶと良いでしょう。
今回は求職者の方に向けて、地域密着型の業者への就職がおすすめな理由について、ご紹介いたします。

お客様からのご信頼

塗装作業中の様子
地域密着型の業者は地方、全国と施工対応エリアを広げている業者と比べて、一件一件のお客様に対して密なサービスを提供できるという強みがあります。
地域に根差した経営スタイルを取り、土地勘がある状態で施工に当たらせていただくことで、施工品質を大きく高めていくことが可能となるのです。
弊社では以前に施工を請け負わせていただいたことがあるお客様の下を回らせていただくルート営業を重視しており、施工後のケアなども含めた丁寧な対応を心がけています。
じっくりと培ってきた信頼があるからこそ、営業としてお客様の下を回る際にも自信を持ち、安心してお客様に自社の施工をおすすめさせていただくことができるのです。

ご要望に応えやすい

地域密着型の業者の強みとしてもう1つ挙げられるのが、お客様のご要望にフレキシブルにお応えしていきやすいという点です。
例えばお客様の求められている塗装工事に特殊な施工が必要となる場合にも、本社から近いエリアでの施工であれば、工具や塗料、人員などの手配が容易になります。
また工期などのご要望についても、ある程度柔軟に対応させていただくことができるでしょう。
ご要望にお応えしやすいという点は、営業として働く上での心強い要素となるはずです。

【求人】天狗堂では新規スタッフを募集中!

ガッツポーズをするスーツの男性
天狗堂では現在、建築・塗装工事の営業と、現場における施工管理を担ってくださる方を募集しています。
弊社の営業はルート営業がほとんどで、ノルマもないためプレッシャーを感じることなく働いていただくことが可能です。
営業職経験がない方は不安に思われるかもしれませんが、必要な知識は丁寧な指導を行い、その他にも丁寧なフォローをご用意しておりますので、ぜひ安心してご応募ください。
ぜひ天狗堂で、さまざまな場面で活躍していける営業・施工管理のプロを目指していきませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644