こんにちは!愛知県知立市に本社を据えて、安城市から県内、三重県、静岡県までを施工エリアに設定して、塗装工事や防水工事をさまざまな現場で手掛けている株式会社天狗堂です!
就職や転職先を探す際、営業職を1つの選択肢として検討される方は多いのではないかと思います。
営業という仕事を選ぶ際、基準の1つにしたいのがノルマの有無です。
今回は弊社の塗装工事に関するルート営業職の特徴について、求職者の方に向けてご紹介いたします。

ルート営業とノルマ

木のブロックを積み重ねる手
営業職の大変さとして多くの方が思い浮かべるのが、受注件数のノルマではないでしょうか。
月に何件などのノルマが設定されている職場で働こうとすると、心身共に大きな負担となってしまう場合があります。
新規のお客様からコンスタントに受注を獲得していくことは簡単ではないため、業種によっては無理のある働き方になってしまうリスクもあるでしょう。
その点、ルート営業は既に施工を請け負わせていただいたことがあるお客様の下を回り、受注を獲得していく仕事です。
お客様には既に自社のことを知っていただけているため、自社のご紹介や信頼を得なければならないという工程が必要ありません。
そして何より弊社のルート営業にはノルマがないため、安心して働いていただくことが可能となっています。

誠実さが活きる仕事

もちろん、ルート営業として働くためにはただ御用聞きに伺うだけではいけません。
お客様の下へ伺わせていただき、お悩みやご相談を丁寧にお聞きさせていただくことで、より厚い信頼を獲得していくことが求められます。
お客様とのコミュニケーションを大切にし、誠実に向き合っていける方であれば、一流のルート営業として活躍していけることでしょう。
積極的に技術や知識を学び、優秀な営業スタッフを目指していきましょう。

【求人】天狗堂では新規スタッフを募集中!

腕を組むスーツの男性
天狗堂では現在、施工管理と営業職を手掛けてくださる方を募集しています。
営業職は経験がないと担うことができないと思われるかもしれませんが、弊社の営業はルート営業が大半であり、ノルマがありません。
そのためじっくりと業務に慣れていただくことができ、必要な知識もじっくりと覚えていただければ大丈夫です。
また経験者の方については好待遇をご用意させていただきますので、ぜひ経験を活かして活躍していただければ幸いです。
給与や福利厚生も整った職場ですので、ぜひ弊社でさまざまな業務に取り組んでいきませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644