こんにちは!
昭和8年の創業以来、歴史ある塗装工事業者として活動中の、株式会社天狗堂です。
拠点を愛知県知立市に構え、安城市や静岡県内などで工事を手掛けています。
弊社は、塗装工事の営業で正社員として働きたい方に向けた求人を募集中です。
そこで今回は、塗装工事の営業への転職で役立つスキルを3つ紹介していきます。
求職者の皆様、ぜひ参考にしてみてください。

1.コミュニケーションスキル

腕を組むスーツの男性
塗装工事の営業職では、さまざまな人とコミュニケーションを取る機会が多くあります。
お客様は1人として同じ人はいませんし、現場スタッフにも同じことがいえます。
たくさんの人と円滑にやり取りをしていくためにも、コミュニケーションスキルは高ければ高いほど歓迎されるでしょう。
また、コミュニケーションにおいて、話すという面だけでなく、聞くという面も非常に重要になってきます。
というのも、お客様の話から潜在的なニーズを汲み取れる営業スタッフが、お客様に信頼していただけるからです。
普段からよく聞き上手といわれたり、相談されやすかったりする人は、スキルを生かしながら働けるでしょう。

2.学びへの前向きな姿勢

未経験から塗装工事の営業職にチャレンジする場合、覚えなければならないことはたくさんあります。
営業のノウハウはもちろん、塗装工事に関する専門的な知識の勉強も必要です。
また、建築業界に関する法律や、自治体によって異なる決まりなども理解しなければなりません。
「学ぶことが好き」「知らないことも恥じずに質問できる」
このような姿勢が備わっている人であれば、前向きに仕事に取り組めるでしょう。

3.経験

塗装工事の営業スタッフは未経験者でも挑戦できる仕事ですが、経験があれば有利に転職できるでしょう。
例えば、塗装工事の経験です。
塗装工事の現場スタッフとしての経験があれば、営業する際もスムーズな説明ができます。
また、他業種でも営業の経験があれば、戦力として見てもらえるでしょう。
建築業界である塗装工事の営業スタッフは、他業種と比べて給与が高い傾向があります。
転職をお考えの皆様、ぜひ塗装工事の営業スタッフをご検討ください。

株式会社天狗堂の求人は経験不問です

履歴書
株式会社天狗堂では、ルート営業を行ってくれる新しい仲間を募集しています。
同時に、施工管理に携わってくれるスタッフも募集中です。
営業スタッフに応募するうえでの経験は、一切問いません。
しっかりとした教育体制が整っているので、経験のない方もご安心ください。
未経験から一人前の営業スタッフを目指したい方におすすめの求人です。
正社員としてしっかり稼ぎたい方、まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644