こんにちは!
愛知県知立市に拠点を構えた株式会社天狗堂です。
愛知県安城市やお隣の静岡県などで、丁寧かつ迅速な塗装工事を手掛けています。
今回は、塗装工事の営業職でキャリアップを目指したい方に向けたコラムです!
「未経験者がキャリアアップを目指すためにはどうすればいいんだろう?」
このようなお悩みをお持ちの方に向けて、キャリアアップのための3つの方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

1.知識を身につける

ビルを見上げる男性
実戦で技術を身につけていくのはもちろんのこと、本を読んで知識を身につけるのもキャリアアップの方法のひとつです。
仕事を終えた後の反省会で課題や改善点が見つかったとしても、対策がわからないことがあるでしょう。
そのようなときに役に立つのが、営業に関する本です。
書店やインターネットで、営業に関する本を見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。
本を読むことで、自分の改善点に対する的確な対策方法を知れます。
また、気づかなかった課題や知らなかった技術も見つけられるでしょう。
セミナーや勉強会に参加して、営業のノウハウを学ぶのもおすすめです。

2.自信を身につける

身につけた知識は、実戦でどんどん活用していきましょう。
自信を得るための一番の方法は、成功体験です。
蓄えた知識や改善点を基に契約を獲得できれば、大きな自信につながります。
自信のなさはクライアントにも伝わってしまいますので、まずは積極的にコミュニケーションを取ることを心掛けてみましょう。

3.資格取得を目指す

営業スタッフとして知識や自信を身につけ、経験を積んだ後は資格の取得を目指しましょう。
資格取得は、スキルを目に見える形で証明するための重要な手段です。
資格を取得することで、お客様からも周りのスタッフからも信頼されるようになるでしょう。
塗装工事に関する資格と、営業に関する資格の両方を取得できるのが理想です。

求人!塗装工事の営業職に挑戦しませんか?

封筒とトラック
株式会社天狗堂では、正社員としてルート営業を行ってくれる新しい仲間を募集しています。
応募にあたって、営業や塗装工事の経験は必要ありません。
未経験者も一人前の営業スタッフを目指せるよう、教育体制を整えております。
安城市で安定した職場をお探しの方、ぜひご応募ください!
また、同時に施工管理職の募集も行っておりますので、お心当たりある方はご検討くださいね。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644