こんにちは!愛知県知立市に拠点を置き、塗装工事や防水工事を手がける株式会社天狗堂です!
「塗装の営業をやりたいけど、求人を探す上でチェックすべきポイントって?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「塗装工事のルート営業を目指す方へ!求人のチェックポイントをご紹介!」をテーマに設定し、具体的なご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.ノルマの有無

塗装の工事の営業の求人にはいろいろあります。
ルート営業の求人でも、実際には新規の営業を並行して行うケースもあるのです。
もし過酷なノルマがある環境だとすると、精神的な負担も大きくなるでしょう。
そのため、ルート営業の具体的な内容をチェックすることが大事です。
弊社におけるルート営業は既存顧客への対応が基本であり、ノルマはありません。

2.付帯業務の内容

塗装工事のルート営業では、付帯業務のあるケースが多いです。
具体的には、「ルート営業+塗装工事の現場スタッフ」などが挙げられます。
したがって、基本のルート営業に加えてどのような業務があるのかをチェックしておきましょう。
弊社の場合は、現場監督と受注管理を兼任していただく形になっております。

3.諸手当の内容

人材を大切にする企業かどうかは、待遇面である程度判断できます。
特に塗装工事のルート営業の場合は、既存顧客への対応という点で重要な立ち位置になります。
責任ある仕事を担当するため、手厚い待遇があって当然でしょう。
そのため、諸手当などの待遇面には目を通しておきましょう。
弊社の場合は諸手当が手厚く、職務手当や通勤手当など、多くを支給する体制となっております。

【求人】新規スタッフ募集中!

愛知県知立市に拠点を置き、建物や機械設備の塗装を担当する弊社では、新規スタッフを募集しております。
具体的には、塗装・防水工事の営業スタッフとしてご活躍いただける方を募集中です。
現場監督や受注管理を兼任していただくため、さまざまなスキルを身につけることが可能です。
建設業に携わっていた方につきましては、お持ちのスキルを存分に活かしていただけるでしょう。
また、弊社では未経験者の方も大歓迎となっております。
業務に必要な知識・技術は一から伝授いたしますので、安心して採用情報ページからご応募ください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644