こんにちは!
株式会社天狗堂は、愛知県知立市に拠点を構えた塗装工事業者です。
外壁塗装や屋根塗装などの工事を、安城市などの愛知県内をはじめ静岡県でも行っています。
今回は、求職者の皆様に知っていただきたい営業方法を3つ紹介していきます。
ルート営業をはじめとした営業方法について解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

1.ルート営業

スーツの男性
取引歴のある既存顧客を対象に、アフターフォローや新たな商品提案を行うのがルート営業です。
新規顧客を獲得するための飛び込み営業や、テレフォンアポイントメントなどは行いません。
信頼関係を深められるので、会社のファンを増やすのに適した営業方法です。
お客様とのやり取りの中で、いかにニーズやご要望を汲み取れるかが重要になってきます。
元々納得して購入してくださっているお客様ばかりですが、利用していくうちに不満点や改善点は出てくるでしょう。
会話から読み取ったご要望に対する適切な提案ができる能力が重要になってきます。

2.新規営業

主に飛び込み営業やテレフォンアポイントメントなどで、新規顧客を獲得するための活動が新規営業です。
営業職と聞いて思い浮かべる人が最も多い営業方法ではないでしょうか。
関係値もゼロから築いていかなければならないので、高度なコミュニケーションスキルが必要とされます。
焦らずじっくりと信頼関係を築いていける人に向いている営業方法です。

3.深耕営業

深耕営業とは、既存顧客との信頼関係を深めながら契約を獲得していく営業方法です。
既存顧客に対する継続的なフォローや利益の向上を目的に行われます。
ルート営業との違いは、営業のコンセプトといえるでしょう。
ルート営業とは一般的に「決まったルート通りに既存顧客を訪ねる営業」です。
一方、深耕営業は「既存顧客との関係性を深めて受注獲得を目指す営業」となっています。
信頼関係の構築に、更に重きを置いているのが深耕営業ということです。

求人!経験者・未経験者共に歓迎します

履歴書とペン
株式会社天狗堂では、塗装工事の営業及び施工管理に携わってくれる新しいスタッフを募集しています。
教育体制をしっかりと整えていますので、未経験からプロの営業マンを目指したい方におすすめの求人です。
また、経験者の方も給与の面で配慮させていただきますので、奮ってご応募ください。
正社員としてしっかり稼ぎたい方、株式会社天狗堂でお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644