こんにちは!
愛知県知立市を拠点に、床や内装などの塗装工事を手掛けている株式会社天狗堂です。
知立市だけでなく、安城市などの愛知県内や静岡県でも塗装工事を行っています。
今回は、弊社が求人募集を行っている、営業職に関しての解説コラムです。
ルート営業の重要性などを詳しく紹介していきますので、求人選びの参考にしてみてください。

ルート営業って?新規開拓営業との違い

考える女性
ルート営業とは、既に何度か取引をしているお客様に対してアピールをする営業方法です。
新規開拓営業と比べると、担当するお客様の数が多い傾向があります。
どのような人とも円滑なコミュニケーションが取れる、多数のお客様を管理できるといった能力が必要です。
営業に関する「1:5の法則」によると、過去に取引のあるお客様との関係性が売り上げを獲得するキーポイントとなっています。
新規開拓営業との違いとしては、そもそも対象となるお客様が異なります。
新しいお客様を獲得するために、飛び込み営業やWeb広告などで営業するのが新規開拓営業です。

ルート営業の重要性

ルート営業は、新規開拓営業よりも売り上げを伸ばしやすいです。
ルート営業のお客様とは、いわゆるリピーター様で、既に営業スタッフの会社の商品に満足してくれています。
だからこそ、次の取引で大きな発注につながる可能性があるのです。
ルート営業の売り上げは、顧客満足度の表れといっても過言ではないでしょう。
大きな売り上げにつながるからこそ、プレッシャーもあります。
ルート営業は、お客様から信頼され続けるための努力が必要です。
会社の売り上げを支える仕事なので、重要性が高くプレッシャーもありますが、その分大きな達成感を得られるやりがいのある仕事です。

求人!未経験から一人前の営業マンを目指そう!

書類とペン
株式会社天狗堂では、法人営業やルート営業で活躍してくれる新しい営業スタッフの求人を募集中です。
経験者・未経験者問わず歓迎します。
また、施工管理に携わってくれるスタッフの求人もございます。
お給料や諸手当に関しても高待遇でお迎えしますので、愛知県で正社員として安定したいとお考えの方におすすめの求人です。
皆様からのご応募お待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644