こんにちは!
株式会社天狗堂は、昭和8年の創業以来、屋根・床・外壁などの塗装工事で活躍している塗装工事業者です。
愛知県知立市に構えた拠点を中心に、安城市などの愛知県内はもちろん、静岡県でも工事を行っています。
今回は、塗装工事の営業スタッフのやりがいについて紹介していきます!
求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

1.未経験からキャリアアップを目指せる

握手
塗装工事の営業職は、営業の経験が全くない方も挑戦できる仕事のため、一からのキャリアアップを目指せます。
営業職でキャリアアップを目指すには、何よりもまず現場で経験を積むことが大切です。
キャリアのスタートが早ければ早いほど上を目指せるでしょう。
一方で、実力主義という面も持ち合わせているのが営業職です。
自分の実力次第では、先輩スタッフを追い越せます。
インセンティブなどが発生する会社も少なくありません。
自分の頑張りをしっかりと評価してもらいたい方は、大きなやりがいを感じられるでしょう。

2.知らなかった知識が身につく

塗装工事の営業スタッフとして活躍するためには、塗装工事に関する知識を身につけなければなりません。
知識の定着は、お客様に的確なアドバイスをするために必要不可欠です。
塗装工事の施工方法や工具などは、常に新しく進化しています。
塗装工事業界の進化と共に、自身の知識もアップグレードしなければなりません。
常に自己研磨しながら働ける塗装工事の営業スタッフは、とてもやりがいのある仕事です。

3.達成感は計り知れません!

塗装工事の営業スタッフとして働いていくと、さまざまな困難に直面するでしょう。
他の業界と比べて契約に発生する金額が大きいことから、見積もり比較などもされやすいです。
なかなか契約を獲得できなくて悩むこともあるかもしれません。
しかし、諦めることなく知識を学び、お客様とのコミュニケーションを続けていくと、必ず契約を獲得できるときが来ます。
そのときの達成感を、ぜひ味わっていただきたいです。
苦労やプレッシャーも多い塗装工事の営業スタッフですが、最後には計り知れない達成感が待っていると思うと、やりがいを持って仕事に取り組めるでしょう。

ノルマなし!自分のペースで働けます

初心者マーク
株式会社天狗堂は、塗装工事のルート営業で活躍してくれるスタッフの求人募集を行っています。
営業を行っていただくうえで、厳しいノルマはございませんのでご安心ください!
未経験の方も、先輩スタッフに教えてもらいながら着実に一人前の営業マンを目指せます。
お給料も25万円台からと高めに設定しているので、安定して働いていただけますよ。
少しでもご興味をお持ちでしたら、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644