こんにちは!
株式会社天狗堂です。
弊社は、愛知県知立市に構えた拠点を中心に、安城市や静岡県などで塗装工事を手掛けています。
ただいま株式会社天狗堂では、塗装工事の営業活動を行ってくれる新しいスタッフの求人を募集中です。
そこで今回は、営業会社ではなく塗装工事会社で営業職に携わる魅力について紹介していきます!
ぜひ、求人選びの参考にしてみてください。

塗装工事の正しい知識が学べる

営業マン
塗装工事会社に就職して営業活動を行う魅力のひとつに、専門知識が学べることがあります。
日常生活を送る中で、塗装工事に関する知識が得られる機会はそうないでしょう。
もちろん、営業会社に就職しても、塗装工事に関する営業を行う場合は知識を学べます。
しかし、塗装工事会社に就職した場合は、その道のプロから知識や技術を教えてもらえるのです。
株式会社天狗堂にも、長年技術を磨いてきたベテランスタッフが多数在籍しています。
経験に基づいた知識や技術を直接教えてもらえる機会は、そうありません。
営業活動を行ううえでも、お客様に説得力を持った提案ができるでしょう。
塗装工事会社に就職することで、専門的な知識を学んで、自信をもって営業に取り組めます。

モチベーションを保ちながら働ける

営業会社の場合、基本的に代行営業になるので、営業を獲得した後の動向は見えづらいでしょう。
その点、塗装工事会社のスタッフの一員として営業をしていると、契約後の動向は非常によく分かります。
まず、塗装工事会社の営業スタッフは、契約の内容を丁寧に現場スタッフに引き継ぎます。
施工中に新たに発生したお客様のご要望を現場スタッフに伝えるのも、営業スタッフの役割です。
このように、営業チームやお客様とだけでなく、会社全体とのつながりが密にあります。
工事が無事完了し、お客様に満足いただいたときの達成感も大きいでしょう。
会社の役に立っているとダイレクトに感じられるのも、塗装工事会社で営業を行う魅力のひとつです。

求人!やりがいのある仕事を始めませんか?

芽
株式会社天狗堂では、ルート営業及び施工管理に携わってくれる新しい仲間を募集中です。
営業職に挑戦したいという熱い想いをお持ちの方は、経験者未経験者問わず歓迎します。
各種手当やお給料などを充実させているので、安心して働いていただける職場です。
愛知県でやりがいのある仕事をお探しの方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644