こんにちは!
愛知県知立市に拠点を構えた株式会社天狗堂です。
外壁や床などの塗装工事を、愛知県安城市や静岡県内で手掛けています。
ただいま弊社では、法人営業やルート営業で活躍してくれる新しい仲間の求人を募集中です。
そこで今回は、塗装工事の法人営業に向いている人の特徴を3つ紹介していきます!
求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

1.話題が豊富な人

スーツ姿の男女
さまざまな面の話題が豊富な人は、法人営業に向いているといえます。
塗装工事に関する知識はもちろん、最新の施工情報などがあればお客様と会話が盛り上がるかもしれません。
また、お客様との信頼関係を築くためには、世間話なども重要です。
業界の知識だけでなく世間のトレンドなどの話題も豊富な営業スタッフであれば、お客様も会話を楽しんでくれます。
お客様と仲良くなるためにも、常にアンテナを立てておきましょう。

2.お客様に寄り添える人

法人営業では、やり取りが消費者と企業ではなく企業と企業になるため「自社の塗装工事の技術が、相手側の発展や成長のためになる」という考え方が重要になってきます。
自社のアピールだけでなく、取引先のためになる商品の提案力が必要です。
相手企業のためのアフターフォローなどを一貫して行える気配りができる人は、法人営業に向いているでしょう。

3.冷静な人

法人営業は、人対人の仕事なので、ときにはトラブルが発生してしまうこともあります。
また、塗装工事現場で発生してしまったお申し出などの対応も、営業スタッフの仕事の一環です。
お客様から感情をぶつけられたとしても、営業スタッフは冷静でいなければなりません。
一方で、お客様から叱られたとしても、過度に落ち込む必要はないのです。
失敗は誰にでもあることなので、それをもとに改善できれば何も問題はありませんのでご安心ください。
にっこりやり過ごせるくらいの冷静さがある人は、法人営業がぴったりの仕事かもしれません。

求人!営業スキルを身につけませんか?

給与明細
株式会社天狗堂では、営業及び施工管理に携わってくれるスタッフの求人を募集しています。
経験者・未経験者共に大歓迎です。
先輩スタッフが親切・丁寧に指導してまいりますので、営業や塗装工事に関する知識を身につけるチャンスですよ!
コミュニケーションスキルを生かして働きたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644