こんにちは!
屋根や床などさまざまな塗装工事を手掛けている、株式会社天狗堂です。
愛知県知立市に構えた拠点を中心に、安城市などの県内や、お隣の静岡県でも塗装工事を行っています。
今回は、塗装工事の営業スタッフに役立つ資格を3つ厳選して紹介します!
営業職に挑戦したい求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

1.営業士検定

ヒアリング
営業に関する知識や技術を身につけられる資格が、営業士検定です。
レベルによって初級・上級・マスターに分けられており、それぞれ求められる知識の難易度が変わってきます。
初級では、営業職に携わるうえで必要不可欠な基礎知識を学べます。
少しレベルアップして、営業や企画、マネジメントなどを学べるのが上級です。
マスターレベルになると、営業事業評価などに関する専門的な知識が身につきます。
初級を取得すれば上級を、上級を取得すればマスターを受験できるようになります。
まずは初級の取得を目指して知識と経験を増やしていきましょう。

2.MOS

ワードやエクセル、パワーポイントなどのパソコンスキルの証明になる資格が、MOSです。
パソコンスキルは、一見営業職と関係ないように感じるかもしれません。
しかし、営業スタッフとして一人前になるためには、パソコンスキルは欠かせないのです。
ワードやエクセルを正しく扱えるようになると、お客様にとって分かりやすい資料や見積書を作成できます。
また、プレゼンを成功させるためにも、パワーポイントのスキルは欠かせないでしょう。
MOSは、マルチタスクが可能な営業スタッフとして活躍するためにおすすめの資格です。

3.ビジネス実務法務検定

ビジネスを行ううえで知っておきたい法律を学べる資格が、ビジネス実務法務検定です。
ある程度の法律を理解していると、営業でのトラブルを回避しやすくなります。
安心・安全の営業を行うためにも、ぜひ法律を学んでみてください。

求人!お客様との信頼関係を築く仕事です

初心者マーク
株式会社天狗堂では、営業及び施工管理に携わってくれるスタッフを募集しています。
弊社のルート営業に厳しいノルマはございませんので、経験者未経験者共に安心して働いていただけますよ。
また、営業職は、人と話すのが好き、コミュニケーションが得意といった方のスキルを生かせる職場です。
働きやすい環境づくりのために、お給料や諸手当なども充実させています。
安定した職場で営業スタッフとして働きたい方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644