こんにちは!
愛知県知立市を拠点に、愛知県・三重県・静岡県にわたって各種塗装工事や防水工事を手掛ける株式会社天狗堂です。
工場の塗装工事はどのようなタイミングで行えばいいのでしょうか?
今回は、「工場塗装のベストなタイミングって?」をテーマにご紹介していきたいと思います。
ぜひ最後までご覧ください。

塗料の耐用年数


使用している塗料の耐用年数が目安だといえます。
塗料の種類によって耐用年数は異なりますが、寿命が近づいてくると劣化症状が起こりやすくなります。
立地条件や場所によっては、耐用年数よりも劣化スピードが速くなることもあります。
そのため、定期的に外壁の状態はチェックしておいたほうがいいでしょう。

色あせや塗料の剥がれ

塗料の色あせや剥がれなどが気になるときも、塗り直しを行うタイミングだといえるでしょう。
劣化症状を放置していると、状況がどんどん悪化し、工場内にある機器や資産にも悪影響が及んでしまうことも考えられます。
早めの補修が、資産を守ることにつながります。

新しい機能の追加

防水加工や断熱・遮熱といった新しい機能を追加したいときも、外壁塗装を行うタイミングだといえるでしょう。
近年では、技術面が向上したことにより、さまざまな機能が登場しています。
例えば、「防汚塗料」があります。
親水性の塗膜を張ることで、雨によって汚れが洗い流され、一般的な塗料よりも汚れがつきにくいという仕組みになっています。
また、親水性を発揮する代表的な材料として、「光触媒塗料」があります。
「光触媒塗料」は、空気中の大気汚染物質を分解し、親水性塗膜に浮かび上がった汚れを雨によって洗い流す仕組みを持っています。

【求人】株式会社天狗堂では新規スタッフを募集中!


株式会社天狗堂では、外壁塗装工事の営業(ルート営業)、施工管理、受注管理、現場監督など手広く担当していただける新規スタッフを募集しています。
マイホーム購入、結婚、生活の向上など、目標を決めて取り組み、実現後にはまた次の目標達成に向けて頑張れるような方には、成長と共に収入増が実感できる会社です。
経験者はもちろん未経験者の応募も大歓迎です。
外壁塗装営業をやってみませんか?
ぜひお気軽に採用情報からご応募ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございます。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644