こんにちは。
愛知県刈谷市や知立市を中心に、屋根塗装や外壁塗装などの塗装工事を請け負っている株式会社天狗堂です。
現在、弊社では新しく働いてくれるスタッフを募集しています。
刈谷市や知立市などで求職活動している方は、どんな条件で勤務先を選んでいますか?
安定性?高所得?勤務地?いろんな優先事項があると思います。
そこで私たちのような塗装会社で働くメリットをご紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいませ。

塗装会社で働くメリット

塗装会社で働くメリットは、以下の3つです。

メリット1 未経験でも始めやすい

塗装工事などの工事に携わる仕事は専門性が高いと思われがちですが、塗装会社に入ってから専門性を身に付けていく方がほとんどです。
そのため、事前に専門資格が必要などという条件がなく、入社してから知識と技術を身に付けているので誰でも始めやすい仕事です。
また少しずつではありますが、女性のスタッフも増えてきています。
現状、9割が男性の職人ですが、将来的には女性の職人が増えてくるでしょう。

メリット2 キャリアアップが明確

一般の会社では、「キャリアアップに必要な能力は何なのか?」を具体的に定められているところってあまりないですよね。
しかし、塗装会社では技術と専門資格を有すればキャリアアップすることが可能です。
取得する専門資格で、技術者として向上していくのか、現場監督の役職になるか、将来のビジョンに合わせてキャリアアップしていくことができます。
また専門資格によっては役職手当が付く業務内容もあるため、キャリアアップとともに所得もアップしていくことができますよ。

メリット3 安定した業務内容

現在、東京オリンピックや大阪万博といったイベントを筆頭に、建築業界は活性化しています。
それに伴い、建築業界になくてはならない塗装工事の依頼も増加傾向にあります。
結果、継続的に業務依頼を頂戴しており、急に仕事がなくなるということはほとんどないといえるでしょう。
また弊社は外壁塗装や屋根塗装の他にも、内装塗装や防水工事など様ざまな工事を請け負っているため、仕事がなくなる心配はほとんどありません。

安定した老舗企業で働きませんか?


いかがでしたか?
他にも、塗装会社で働くメリットはたくさんありますので、ぜひ面接の際に先輩スタッフに聞いてみてください。
手に職を付ける時代、天狗堂で塗装技術を身に付けませんか?
少しでも弊社の求人に興味がございましたら、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご愛読いただき、誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644