こんにちは!愛知県知立市に拠点を構え、東海地方を中心に屋根や外壁などの塗装工事を主に行っている株式会社天狗堂です。
地域住民の皆様のお役に立つため、日々学ぶことを忘れないようにしながら、技術の向上に全スタッフで励んでおります。
今回のコラムでは、塗装工事の営業の魅力についてご紹介します。

お客様から直接お礼をもらえる


営業は、お客様に対して会社の窓口となる重要な存在です。
直接的なやり取りをするのはほとんど営業スタッフであるため、最後にお客様から直接お礼の言葉を頂くことも少なくありません。
お客様の反応を近くに感じることができるのは、仕事のモチベーションを上げることにつながる他、希望通りに仕上がったときの達成感も非常に大きなものとなります。
重要な役割である以上、求められることも必要な知識も多い職種ではありますが、やりがいのある仕事だといえるでしょう。

塗装の知識が身につく

塗装営業では、お客様との打ち合わせや施工管理などを行うため、塗装の知識が自然と身につきます。
建物の塗装は将来的にも需要があることが予想されるため、知識を習得して長期的に腰を据えて働きたいと考えている方にはおすすめの業種です。
また、弊社内でも教育体制は整えていますが、自ら学ぶ姿勢を持っている方が早く仕事に馴染めていく傾向にあります。
もし、塗装業界のプロを目指している方であれば、塗装技能士の資格取得にチャレンジしてみるのもいいでしょう。
塗装営業は現場で実際に施工をすることはありませんが、資格の勉強をして塗装の知識を深めていくことは、営業の仕事においてもプラスになります。
実際にどのような作業を現場で行うのか把握しておくことで、お客様からの質問にも幅広く答えられるようになるでしょう。

【求人】天狗堂では新規スタッフを募集中!


株式会社天狗堂では、現場のスタッフや施工管理を行える方、また営業スタッフなどを求人募集中です。
弊社は創業から80年以上にわたり、建設業界で実績を積み上げてまいりました。
経験者から未経験者まで幅広く募集していますが、入社後はベテランスタッフが一から指導しますので、未経験の方も安心してご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644