こんにちは!愛知県の各地域で塗装や防水などの工事やルート営業を行っている株式会社天狗堂です。

弊社では塗装工事や防水工事などの施工とともに、ルート営業にも力を入れている会社です。

みなさんは、塗装工事や防水工事にルート営業があるということをご存知ですか?
まずは塗装工事や防水工事のルート営業について簡単にご紹介しつつ、そういったルート営業がどうして未経験者におすすめなのかについてお話ししていきたいと思います。

塗装工事や防水工事のルート営業って?


ルート営業といえば、「既存顧客を回ってフォローする」というのが一般的な仕事内容です。
塗装工事や防水工事のルート営業も基本的にはそれと同じです。

お得意さまのご要望や本音を伺いつつ、塗装工事や防水工事の仕事をいただくというのが仕事内容となります。

未経験者におすすめなわけ


お得意様との信頼関係
なぜルート営業ができるのかといえば、しっかりとしたお得意様がいるという点に尽きます。

弊社の場合、昭和八年に創業して現在に至るまでお得意様を大切にしてきました。
長年、大切に培ってきたお得意様との信頼関係の上に現在のルート営業は成り立っているのです。

ですから通常の営業のように新規顧客を開拓するという必要がありません。
それだけでも、未経験者の方にはおすすめの仕事といえるのです。

お話上手じゃなくても大丈夫!
ルート営業は、押しの強さよりも共感力や傾聴力が大事になってきます。
お話上手で饒舌なタイプよりは、かえって相手の話をしっかりと聞けるタイプの人のほうが向いている場合もあります。

ともかくお得意様との信頼関係を繋げていくという意識の強い人ほど、ルート営業に向いているといえるでしょう。

専門技術や資格は必要なし!
未経験者におすすめのわけは、専門技術や特別な資格などが必要ないということです。
ですから、弊社でもその人のお人柄を重視して採用しています。
その他、ルート営業が未経験であっても、建設業に携わっていたという方でしたら、その知識などを活用していただくことが可能です。

ルート営業をやってみませんか

 
営業と聞くと「自分にできるのかな……」と思われる方も多いでしょう。
ですが弊社が求めるのは、「やってみたい」という思いを持って、お得意様を大切にして丁寧に対応してくださる、というそんな方です。
長年お付き合いのあるお得意様ばかりなので、安心して働くことが可能です!

社長をはじめ、ルート営業に携わっているスタッフも複数いますので、ゼロから仕事をお教えします。

また営業担当は工事の受注は勿論のことですが、実際の工事の管理もすることになりますので、あなたの力を活かせること間違いなしです。

ぜひみなさんのお力を貸してください。

ご興味がございましたら、求人情報ページをご覧ください。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!


屋根・外壁の塗装工事は愛知県知立市の株式会社天狗堂
ただいま塗装・防水の営業担当求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644