こんにちは!愛知県知立市を活動拠点として、安城市から県内全域、三重県、静岡県までの地域にかけて、各種塗装工事や防水工事を請け負っている株式会社天狗堂です!
営業職という仕事は、所属する会社の業種や業態、環境によって働きやすさが大きく変わってくるのが特徴です。
塗装工事業界における営業職として働いていくためには、どのような点に注目して就職先を選べば良いのでしょうか。
今回は営業職として働きやすい塗装工事業者の特徴について、ご紹介いたします。

業歴が長い

外壁を確認している様子
塗装工事という施工は、現場の状況や建物の種類、形状、規模、周辺の環境など、さまざまな要素によって適切な施工内容が変わってきます。
そのため塗装工事には高い技術力と対応力が必要であり、その点に関するご信頼をお客様からいただくためには過去の施工実績が大切です。
これまでの業歴が長い業者であれば、お客様からのご信頼をいただくに足る豊富な施工実績を積み重ねてきているでしょう。
実際、業歴が長い業者は施工実績に基づき、さまざまな現場にフレキシブルに対応しつつ、高品質な施工を提供できるケースが多くなっています。
優れた技術を持った業者の営業であれば、お客様のお悩みなどにも適切に対処できるケースが多くなるため、営業職としては大いに働きやすさが増すでしょう。

ノルマの有無

また、営業職として働く際に重視しておきたいのがノルマの有無です。
塗装工事というものはお客様のご都合次第で受注の有無が変化するものであり、ノルマが設定されている業者で働こうとすると、働き方に無理が出てきてしまいます。
ノルマ達成を焦るあまりに無理やりな契約を取ろうとしてトラブルを招いてしまうようなことがあれば、それは本末転倒だと言えるでしょう。
ノルマが設定されていない業者であれば、余計な心労に悩まされることもなく、じっくりと腰を据えて働いていけるはずです。

【求人】天狗堂では新規スタッフを募集中!

ノートパソコンを持つ作業員
天狗堂では、施工管理と営業職を兼ねて働いてくださる方を新規に募集中です。
施工管理については国家資格である施工管理技士の 1級や2級を取得されている方を特に歓迎させていただきます。
また営業職についても経験者の方には優遇をご用意いたしますが、これまでに営業経験がない方でも十分に活躍していただける環境が整っています。
給与、福利厚生なども充実した職場ですので、関心をお持ちいただけた方はぜひ天狗堂へご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644