こんにちは!愛知県知立市に本社を置き、安城市から愛知県、三重県、静岡県の各地域において、塗装工事・防水工事を手広く請け負っている株式会社天狗堂です!
新たな職場で働くことを考える際、多くの方にとって気がかりな要素となるのが、その職場における一日の流れではないでしょうか。
大まかにでも一日の流れを把握しておけば、安心して働き始めることができるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、弊社におけるルート営業がどのような流れに沿って働いていくのか、具体的にご紹介いたします。

ルート営業とは

スーツの男性
ルート営業とは、既に弊社で施工を請け負わせていただいたことのある既存のお客様を対象に、定められたルートで御用聞きをしていく仕事のことです。
新規のお客様からの依頼を獲得しなければならない一般営業では、まずお客様に自社のことを知っていただかなくてはなりません。
さらに知っていただくだけでなく、自社の技術力などをアピールした上で、信頼できる業者だと思っていただく必要があります。
そこまでが上手くいったとしても、お客様が塗装工事を必要としていなければ受注を得ることはできないでしょう。
しかしルート営業では、お客様が既に自社のことや技術力を知ってくださっているため、営業の工程が大幅に楽になるのが特徴です。

一日の流れ

では、ルート営業職における一日の流れを大まかに見てみましょう。
まず朝に出社した後、出勤・朝礼・ミーティングといった業務や、営業のために必要な資料、書類を準備していきます。
午前中にルート営業へ出発し、昼食を挟んで午後も引き続き既存のお客様の下へのルート営業です。
その日の分の営業が終わればご注文いただけた内容の確認を行い、営業日報を書き終えたところで一日の業務が終了となります。
これはあくまで一例に過ぎませんが、弊社のルート営業はノルマがないという点が大きなメリットだと言えるでしょう。

【求人】天狗堂では新規スタッフを募集中!

ヘルメットを持つ作業員
天狗堂では現在、施工管理・営業職を兼ねて活躍してくださる方を新規に募集中です。
建築、塗装における各種施工の営業や、現場における立会監督などの業務を担っていただきたいと考えています。
営業に関する経験・未経験は問いませんので、ぜひ積極的にご応募いただければ幸いです。
また現場で働く職人については、現在は経験者の方のみに限った募集とさせていただいています。
給与・福利厚生などの待遇面も充実した働きやすい環境が整っていますので、ぜひ天狗堂で私たちと一緒に働いていきませんか?
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644