こんにちは!知立市、刈谷市などの愛知県をはじめとした東海三県で、施工を承っています、株式会社天狗堂です。
弊社の主な業務は、外壁塗装、屋根塗装などの建設関連の工事です。
現在、株式会社天狗党では現場監督から受注管理、ルート営業などの多方面の業務に携わってくださる方を募集しています。

どんな職種にも「やりがい」があると思います。
そこで今回は、『教えて!塗装・防水工事の現場監督のやりがい』という話題を取り上げましょう。

教えて!現場監督のお仕事


現場監督の仕事は、みなさんが想像するよりはるかに広範囲だと思います。
現場の施工品質を守る施工管理からはじまって、作業員の安全管理、工期などの工程管理、コストに関わる原価管理まで幅広く行っています。

具体的な作業でいうと、現場での工程写真の撮影、工程台帳の作成、工程表の作成、お客様との連絡などがあります。
事務的な役割を果たすことも多いのが、現場監督という仕事です。

教えて!現場監督のやりがい


そんな現場監督の仕事を一言で表現するならば、調整役がぴったりだと思います。
現場で塗装工事を施工するスタッフが仕事に集中できるよう、様々なことを調整するために現場監督という職務があるのだと考えています。

いかにうまく調整するのかが腕の見せ所だと思いますし、うまくいくと心の底からよかったと感じます。
みんなが気持ちよくスムーズに仕事ができるように調整することが、現場監督のやりがいだと思います。

ここまで、『教えて!塗装・防水工事の現場監督のやりがい』という話題を取り上げましたが、いかがでしたか?
これからも、弊社の仕事に関する各種情報を発信してまいります。

目指せ!ルート営業の“スペシャリスト”


ルート営業の“スペシャリスト”として、天狗堂で働きませんか?
天狗堂では、主に工場関連の外壁塗装工事、屋根塗装工事、内装塗装工事、防水工事、床塗装工事などを請け負っています。

天狗堂なら、ルート営業に加えて受注管理や現場監督などの業務もご経験いただけます!
◎既存顧客へのルート営業
◎塗装工事の受注活動
◎塗装工事等の立ち会い監督

経験や知識が活きる!
ルート営業や受注管理・現場監督などの業務を通して、天狗堂の運営に携わっていただくことが可能です!
建設業界の経験者であれば経験や知識が活かせます!
新たなフィールドで、存分に力を発揮してください!

意欲を買います!
経験の有無は問いません!
あなたの意欲を買います!

未経験者でも「やる気」があれば採用します!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

みなさまからのご応募を心よりお待ちしています!


刈谷市・知立市などの建設関係の防水工事・塗装工事は(株)天狗堂
ただいま塗装・防水関係のルート営業求人募集中です。
〒472-0005 愛知県知立市新池2丁目39番地
電話:0566-81-0605 FAX:0566-81-0644